2011年05月17日

20110517060002_1B24B25J25A25g2591B28B.jpg
初めての方でオーダーに迷ったら、コロナでもやりながら、まずはナチョスをオーダー、オススメします。

2011年04月19日

1B24B25J25A25g2591B28B.jpg
西荻窪のメキシカン…エルキシコ…です。只今、アルバイト募集しております。お近くにお住まいで日曜日に出れる方。約一名、ご連絡下さい。

2010年12月14日

101214_203200.jpg
Frozenマルガリータのバリエーションに始まり、今までいくつかのリキュールを使ってFrozenカクテル作って来ましたが、その中でダントツに受けたのがバターリキュールで作る「ヌエボヌーベ」と言うカクテルです。バニラ、カラメル風味とでも言いましょうか、なんとまろやかで、幸せな心持ちにしてくれる事でしょうか!?西荻窪のメキシカンレストラン、エルキシコでした。話しは変わって年末年始なんですが31日まで営業いたしまして、一、二、と二日間お休みを頂き三日より営業いたします。

2010年12月04日

20101203215857.jpg
ピザ屋さんじゃないからとか言って、昔からあまり「力」入れてなかったので、オーダーされても「今日は、ありません」というような日がよくあって「マスター、俺、あの、薄い生地のピザが好きなんだからさ〜真面目にやってよ、ピョーン」とかお客さん言われて、そういう人もいるのか〜と思い、それからは、真面目にやっております。

2010年12月03日

101202_213509.jpg
お客様がご自分でトルティージャに包んでお食べいただく料理でして、写真のチキンの他にビーフがございます、どちらも辛いめ、チキンはトマト風味、ビーフはハラペーニョを燻製にしたチボトレチレから作るソースで味付け、独特なスパイシーな味で人気です。

2010年11月29日

101128_185740.jpg
エルキシコのブリトーはたっぷりのトマトソースでボリューム満点。チキン&ホーレン草が一番人気です。スモールサイズもご用意して、お待ちしております。

2010年11月26日

101125_214814.jpg
ブラジルの酒カシャーサから作るカクテルでカイピリーニャ、ライムを絞ります。一般的、常識的にはそうなんですが、僕の友人の友人にブラジル人がいまして、彼が言うには「カイピリーニャはライムではなくてレモンなんだ」 ブラジルではそうなんだと、言うそうなんです。で、作ってみました。……皆さんも想像つくと思いますが、勿論、レモンでもさわやかで旨いんですが、やっぱりこの勝負はライムの勝ちでしょうね。西荻窪のメキシカンレストラン エルキシコでした。

2010年11月25日

101125_180049.jpg
何はさておきまずお試し頂きたいのがナチョスでして、ご覧のようにコーンチップスにチーズをまぶし、オーブンで軽く焼き、その上にサルサをトッピングしてあります、これだけでも十分美味しいのどすが、ご存知ワカモーレとサワークリームを共にトッピングして全部ミックスして食べると、ウマイです。

2010年11月24日

101124_205522.jpg
西荻窪のメキシカンレストラン エルキシコ です。テキーラベースのカクテルの中から今回は…ストローハット…をご紹介しましょう。ブラディ メアリーのテキーラバージョンで、なんて事はないんですが、これが行けるんです。誰でも若い時一度ブラディ マリーにはまりますが、ストローハットへのはまり方はそんなもんじゃありません、ガツーッと来ます。強烈な太陽光線に不意打ちをくらった感じ、…ストローハット…というネーミングがピッタシ、テキーラの原料アガベを収穫する男達 ヒマドール のかぶるストローハットかな?!

2010年11月23日

101121_200323.jpg
゛サルサ¨って言葉は意味合いが広く、我々が思い浮かべるソースという意味だけではくて、薬味的な物も゛サルサ¨です、サルサメヒカーナはまさしくそれでして、ですから出番はたくさんあります、メキシコ料理に限りません、いろいろと使えます。作り方はかんたんです。検索 でたくさん出て来ます。